野暮用が入ってしまってたいへん

私は午前中から野暮用が入ってしまい出かけています。
本当は今日は朝から子供と一緒にデパートに出かける予定でしたが、仕事がらみの野暮用なので断れないので、子供たちには妻と出かけてもらうことにしました。
私はこの埋め合わせを次回家族で出かけるときにしなければなりません。
家族でのルールとして、約束はどんな用が後から入ったときでも、前にした約束が優先されるというルールがあるので、本当は子供たちと一緒に出かけることを優先させなければならないのですが、やっぱり仕事となると話は別になります。
しかし、その埋め合わせは後でしっかりとしなければならないのでたいへんです。おそらく、私のへそくりから少々お金を工面しなければなりません。
私のお昼もしばらくは外食でなく、コンビニエンスストアーで何か購入して食べることになると思います。でも、コンビニエンスストアーのパンやおにぎりは美味しいので私は好きです。
コンビニエンスストアーでは美味しそうなものがたくさんあるので誘惑負けずに必要なものだけを購入して食べようと思っています。www.akomprod.com

今話題の宅配便のこと

我が家も細々と外出の用があって帰ってくると、不在通知が入っていて再配達の電話をすることがしばしばあります。
宅配業者の作業量増加をなんとかするために再配達を有料化しようか、なんて検討されているそうですね。
なのでちょっと宅配ボックスなるものを導入してみようかなあ、と家族と話し合いはじめたのですがさてどうなるやら。
ボックスに入らない大きさの荷物を頼んでしまえば用意するだけ無駄だし、amazonで頼む荷物が多いので小さい荷物に大きな箱になりがちなamazon梱包が原因でボックスに収まらない、なんてことになっては笑い話にもならないなあとか使う前から不安だったりします。
今はまだ広まっていないから起きていないものの、普及したら宅配ボックスを狙った盗難事件が話題になる日がくるのでは?などと未来のことをお節介ながら心配してしまったり。
一番いいのはやっぱり不在にならないように都合を整えて在宅しているよう努めることなのでしょうね。
そっちの方向でもちょっと対処してみようかと思います。http://www.therapyroom-sapporo.com/

とある、メーカーの話

久々にストックしていた、洗濯洗剤がのこり1箱(我が家は粉末洗剤使用中)になったので、近くのスーパーへ買いだしに行きました。洗剤って大体1KG弱、もしくは1L弱なので、重たくなるのが難点。ただ、ストックがなくなる前に購入しておかないと、何となく落ち着かない性分なのと、スーパーのチラシで偶然にも特売だったので買いに行くことになりました。もちろん荷物になるのでママチャリでお出かけです。スーパーの売り場では、やはり特売だったのもあって目立つ場所に陳列されていました。迷うことなく、おひとり様2箱まで、という制限もあったので2箱を買い物カゴにいれて、いざレジへ。そこで待っていたのが、某洗剤メーカーの人。「あの、もしこの商品にあと、100円程の弊社の商品を購入して頂くと、もれなく外れナシの抽選会をやってます。サランラップなどあたるのでお得ですよ。」と誘い文句でニコリ。思わずどうしようか、と迷ったのですが。100円の追加でくじ引きをして、いい気分になって帰るのか。はたまた100円をしっかり節約して、荷物少な目で買えるのか。数秒立ち止まってジャッジしたのが、追加購入せずに帰宅をしました。だって本当にお得な抽選会なのだろうか、と。企業の販促にはのらないぞ、と思いそのままレジへ2箱購入して帰りました。帰宅後、家族にそのことを話ししたら、「何かあたったかもしれないのに、ケチ!」と非難を受ける私。でも100円如きでもしっかり節約する私なのでした。ああ、洗剤重たかった。www.mrwcraft.com

私がウェブのカタログギフトで注文したもの

株主優待のギフトの中で最近ではカタログギフトだけではなく、ウェブ上で物品を申し込めるギフトもあります。私が今回もらったギフトはそのようなタイプのギフトでした。普通のカタログは自分が少し気になるページを折り曲げるなどして、後で自分が気に入った商品の中から欲しい商品を絞って商品を選べばいいのですが、ウェブ上のカタログギフトですと、紙媒体のようにはいきません。
ですから、私は欲しいものを選ぶのは一度見てこれがいいと思ったものを直感的に選ぼうと思いました。私がそのギフトの中から選んだものは、お米と地鶏のどちらかに決めようと思っていました。
単純にコストパフォーマンスだけで比べると、どんな品物よりもたくさん食べられるお米に軍配があがってしまいます。しかし、ここはあえてそのようなコストパフォーマンスだとか、どれが時価に直せば得だとかというそのようなこと抜きに自分が食べたいものを注文した方がいいのではないかと考えてみると、私はアイスクリームが無性に食べたくなり今回はそれを注文することにしました。ベルブランの効果でニキビが改善しました

これから債務整理に弁護士事務所に行きます

これから、12時に弁護士事務所に伺い、債務整理を行います。
すごく大変な事をしてしまったと反省する日々です。
実は、僕はギャンブルにハマリました。
パチンコです。9年前の休日に、行ったパチンコから人生は壊れ始めたのです。入店して、新台の旗が付いている台には、お客さんが満席、その中たな1台空いている台が座る、一万円を入れる、千円無くなり、三千円無くなり、五千無くなり、焦り始め、七千を入れてからの当たりを引きます。その頃は、パチンコがどうゆう物かも知らずに打ってました。そして、その当たりが終わるかと思うとまた当たり、更に当たり、夕方まで出っぱなしになり、もの凄い箱の数、周りの人に羨ましいそうに見られて優越感にひたりました。
台も当たりの連チャンを終了し、換金すると、なんと現金20万円に!!
ここから、人生が完全に狂い始めます。
少々あった貯金を使い果たし、お決まりの消費者金銭で借入、勝手、返済すればいいと、、、勝てないギャンブルに投資、そして、借入し満額、次のガードを作り、また満額、しまいに返済出来なくなる
別にまたガードを作り、借金の返済を借金て返済する。
まさに地獄ハマリでした。
今日、その悩みも少し無くなりそうです。
これから、借金は出来ません。
不安はまだまだつきません。http://www.mensix.net

感覚で判断して危なかったこと

これまでは身体が冷え過ぎてしまうことや、温度差による体調不良が気にかかり、夏でもエアコンを使わずに扇風機で過ごすことが多々ありました。
ただ、近頃は暑い日が続くこともあり、なるべくつけるようにしています。
冬場の湿度確認の為、湿度だけでなく快適度も表示される温度計が部屋にはあります。
以前、なんだかだるくてあまり動けない、身体が変に辛いと思うことがあったのですが、その時は室温が36度を超えていました。
暑いなとは思っていても扇風機だけで意外と過ごせてしまい、いつの間にか部屋の温度が上昇していたことに気づかなかったのです。
不調に気づいてからエアコンをつけても中々回復出来ず、その後は横になって身体を休めるはめになりました。
熱中症などではなかったようなのですが、こうなると自分が大変なだけでなく、家族を心配させ負担をかけてしまうことにもなります。
それ以来、大丈夫だと思っているかどうかの感覚で判断せず、温度と湿度の客観的な情報でエアコンを使うようにしています。